2007年08月16日

ペルセウス座流星群

ペルセウス座流星群。。見ましたー?
私、見逃したー(涙)

ペルセウス座流星群(ペルセウスざりゅうせいぐん)は、ペルセウス座γ星付近を中心に放射する流星群なのです。

ちなみに、ペルセウス座γ流星群(ペルセウスざガンマ流星群)とも呼ばれまーす。

7月20日頃から8月20日頃にかけて出現しますが、8月13日前後に最高潮です。

もう、過ぎましたね(-_-;) 知らない間に。。。

空気の綺麗な田舎じゃないと見れないのでは?都会に住んでるので、見れませぬ〜。。。

ペルセウス座流星群を見たいよー。でも、来年までおあずけ。来年もあるのか?知らんけど。

マメ知識⇒しぶんぎ座流星群、ふたご座流星群と並んで、年間三大流星群の1つとされてます。

年間と言うことは、来年もあるな。うん。
と言うことは、まだ、流星群をみるチャンスありあり。ニヤッ続きを読む
posted by しーさーさー at 21:23| 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニコニコって?

ニコニコって何ですか? わたし分かりませんよー
誰か教えてくださいー。←時代に取り残された者の心の叫びー

あっそうだ。ニコニコをウィキ●ディ●で調べてみよう。←自己解決するぞっ、えらいっ!

ニコニコの●ィキペ●ィアの解説はコレだっ!(←えらそうに言うなよ)↓

ニワンゴ(取締役は、「2ちゃんねる」管理人の西村博之氏)が提供する、動画の画面上にコメントが書き込めるサイト。「ニコニコ動画(RC)」。ニコ動とも。

出典: はてなダイヤリー
●ィキペ●ィアじゃなくて、はてなダイヤリーで調べましたー

ニコニコ動画・・・。なるほど、そうなのか〜
知らんかったなー
2ちゃん関係か。。。わかり申した。

ということで、ニコニコは解決。あ〜ッ、スッキリしたー。

ホント、ネットって便利ですねー。世間知らずなわたすも世間知りに。
ニコニコ動画、う〜ん、スゴイ! ←なにがっぁ?続きを読む
posted by しーさーさー at 21:06| 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

