2012年05月05日

海軍カレーのレシピ

海上自衛隊の伝統、海軍カレーは格部隊や艦艇ごとに伝統のカレーがあるそうです。

そんな海上自衛隊の最高機密とも言うべき海軍カレーのレシピがネットで公開されてようですね。

海上自衛隊では金曜日にこの各部隊自慢の海軍カレーを食べると決まっているとのこと。
これは長い航海中に、失われがちな曜日の感覚を保つという意味もあるそうです。

そして何より肉や野菜をふんだんに使うカレーは、栄養バランスが良く戦闘糧食としても実用的で最適のメニューのよーです。

災害時の炊き出しでも、カレーや豚汁、おでん等が定番メニューですもんねぇ。

日本帝国海軍が生んだ、最高に美味しい戦闘糧食が海軍カレーなんすねっ(^o^♪

一度、ホンモノの海自の艦艇に乗り込み、この美味しい海軍カレーを味わってみたいものです。



ラベル:海軍カレー
posted by しーさーさー at 17:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

一人暮らしで必要なもの

一人暮らしで必要なものと言えば、冷蔵庫や洗濯機ですねぇ。

コインランドリーなんかはちょっと汚いイメージもあり、面倒だしやっぱり自宅に洗濯機はあった方が便利ですねぇ。

全自動だから時間の節約になります。お風呂に入っている間に洗濯完了してるし。

あとは干すだけ。乾燥機付きなら本当に何もしなくてもOKっ♪

一人暮らしで自炊するならやっぱり冷蔵庫は必需品です。

スーパーで安い食材を買いだめして冷凍庫でフリーズしておけば日持ちしますしねぇ。

あと、一人暮らしに限らず絶対に必要なのは布団やベッドですね。

引っ越したその日から絶対に必要ですよっ(^o^)


ラベル:一人暮らし
posted by しーさーさー at 20:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

オムロンの低周波治療器

低周波治療器の有名なメーカーは、やはりオムロンでしょうか。

様々なメーカーから低周波治療器は販売されてますけど、オムロンのは実際によく売れている人気商品になっているよーですね。

低周波治療器は色々とありますが、どれを選ぶかはいくつかのポイントがあります。

低周波にはマッサージ効果や腰痛・肩凝りなどの痛みの緩和などの目的によって周波数が変わってきます。

血行促進のためには1ヘルツくらいが良いそーです。

50ヘルツ以上は痛みを和らげるとか。

また、身体の部位によっても対応する周波数が違うよーです。

なので、低周波治療器の強さ調整が細かく設定できるものがオールマイティに使えるよーですね。




オムロンの低周波治療器は、楽天市場などのネット通販などでも人気商品のようです。

値段も手頃だし、一度使ってみようかなぁ(^_^)

仕事でどうしても肩凝りがひどくなるし。。。
posted by しーさーさー at 22:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

年賀状 素材

年賀状ぜんぜん書いてないわ。イラスト素材やらを見つけてるんですけど。

あんまり凝った年賀状も、もうしんどいしぃ。


年賀状を元旦に着くようにするには、クリスマス頃までにポストに入れないと駄目だったっけかな?


元旦に着くように年賀を贈るのが良いと思われてますけど、

むかしの風習なら、一月二日の書き初めの時に年賀状を書く慣わしだとか。

なんで、今、年賀状を書いててもぜんぜん心配ナッシングっ(^o^)v

ラベル:年賀状
posted by しーさーさー at 15:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

金子貴俊はバリバリ男だったなw

金子貴俊と結婚した西村美保は元グラドル。というか元キャンギャルなのだw

金子貴俊は中性的なオカマキャラの俳優だが、なかなかどーして隅に置けないっ。お相手の西村美保は、バスト83cmのEカップ、ウエスト57cm、ヒップ87cmのセクシーボディ。

オカマキャラは天然でなかったw バリバリ男だったなぁw

もっと面白いのは、西村美保は4年程前にホリエモンと付き合っていたそうだ(^o^)b へ〜っ♪



  • コードバン 名刺入れ

  • コードバン システム手帳

  • コードバン ベルト

  • コードバン バッグ

  • 靴 コードバン
  • posted by しーさーさー at 10:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2008年05月04日

    レギンスとは?

    レギンスって言葉よく聞くけど、いったい何っ?って思ってたw そんでぇ「レギンス」について調べてみたら、脚にピッタリとフィットする形の、タイツの足先を切った様なレッグウエアの総称のことをレギンスと言うそうだね〜っ♪

    レギンスってのは、よーするに「スパッツ」のことですか〜っ♪な〜んだ、納得しますた。これでスッキリ〜っ でも男子にはあんまり関係ない話だな。。。


  • レギンス 激安

  • レギンス 着こなし

  • スキニー レギンス

  • ワンピース レギンス

  • レギンス ブーツカット


  • 通販ブログ集
    ラベル:レギンス
    posted by しーさーさー at 20:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年12月01日

    恋空、見てきましたーッ(^_^)v

    恋空、見てきましたーッ!! 恋空は観客動員など、かなーり絶好調らしいですよねぇw 見れば納得しますけど。。。

    恋空の映画を、仕事でめちゃくちゃ忙しいこの時期に、学生時代の友人と一緒に見てきましたよぉw 久しぶりに映画でマジ超泣けましたーッ(T.T) ですです。

    恋空の映画版はかなり話しがカットされてると聞いていたので、小説の方も欲しいなーと思ってたんですよね〜。そしたらその友人が小説「恋空」の上下巻を買っていて、私に貸してくれましたよw ありがとさんですぅ。感謝、感謝ッ♪ タダ見できた〜、うれし〜。



    デジタルカメラ パナソニック デジタルカメラ ペンタックス デジタルカメラ ポラロイド デジタルカメラ ライカ


    ラベル:恋空
    posted by しーさーさー at 11:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年11月24日

    アニメ検定はアニメファンのオタク度を・・・

    アニメ検定って何?それは・・・アニメファンのオタク度を測定する検定なのだッ!例えばこんな問題が、、、

    アニメ検定で出題される問題は、「ガンダムのメカデザイナーは誰っ?」とか、「宮崎駿が82年から、アニメ誌『アニメージュ』に連載していた漫画はなにか?」などなどだ。アニメオタクにとっては易しい問題かも知れない!?

    アニメ検定はアニメファンのレベルを判定する為の初の試みなのだが、この「アニメ検定」は昨日に都内で実施されたんだ。
    日本全国から約1.300人が受検したそうです(^o^; しょこたんは受験したのかな?

    これで、最高得点の人にはどんなメリットがあるのか?ただ、知っているだけで何の得がっ??? 疑問が増すばかりだなw






    MEGUMI インリン・オブ・ジョイトイ かでなれおん
    ラベル:アニメ検定
    posted by しーさーさー at 19:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年11月05日

    焼きラーメン♪食べたい〜っ

    焼きラーメンって知ってる?食べた? 読んで字のごとくそのまんまの、ラーメンを焼いた焼きそばのラーメンバージョンだw 香ばしい香りにトロ〜ッとした独特の食感がグッドだそうだ。だそうだというのはまだ食べてない証し(^-^;)

    焼きラーメンは東京にしかないのか?めちゃくちゃ食べてみたくなったw そばメシ以上の衝撃かッ!←大げさw

    そういえば、もうお昼じゃないかぁ。。腹減った〜 焼きラーメンでラーメン食べたくなったw 天下一品いってこよう♪トロ〜ッとスープがこってり♪
    ラベル:焼きラーメン
    posted by しーさーさー at 12:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年11月01日

    年賀状♪書かなきゃ

    年賀状をそろそろ書く準備をしないとなぁ〜、もう暮れかぁ・・・一年って早いなぁ。パソコンに入ってるリスト整理しなきゃな〜

    年賀状ってみんな何枚書いてる?それ以前に書く?もっぱらメールで?全部メールでOKっ!にすれば良いのに・・・

    年賀状仕分けのパイトしようかなぁ。旅行資金稼ぎで・・・寒い時期には南の島へGo!

    郵便局からバイト勧誘のはがき来てたしなぁ〜暮れと正月に働くのか〜うへ〜っ あ〜しんど。
    ラベル:年賀状
    posted by しーさーさー at 11:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年10月25日

    東京モーターショー行った?

    東京モーターショーが開催!日産の新型GT-Rも披露された。

    東京モーターショー見に行った?ずっと秘密裏に開発されていた新型スカイラインGT-Rがすごいらしいね〜

    俺は関西なので、大阪モーターショーに行く予定だけどね〜。

    東京モーターショーで発表された後の二番煎じだけども・・・。ぜひ新型GT-Rを見たいw いったいいくら?スーパーカーって言うくらいだからNS-Xばりのお値段?もっと?

    新型GT-RはNISSANのフラッグシップカーになるかっ!? アウトバーンで300km巡航走行できるらしい・・・すげっ
    posted by しーさーさー at 12:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年10月21日

    すき家♪メガ牛丼

    すき家の新メニュー、メガ牛丼を食べた。

    すき家のメガ牛丼は並盛3杯分の牛肉と大盛りサイズのライス。。

    しかーし、私は以前から吉野家の並み盛を必ず2杯食べていたので、普通だったw

    すき家など恐るるに足らんッ!ハハハッハッ!!

    ラベル:すき家 メガ牛丼
    posted by しーさーさー at 12:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年10月16日

    佐田真由美って美人w

    佐田真由美って超美人だねw

    佐田真由美のファンになっちゃったよw

    働きマンの佐田真由美ちゃん、最高だねーッ

    さっそくチェックしました♪(^o^;
    ラベル:佐田真由美
    posted by しーさーさー at 20:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年10月13日

    ニコニコ動画はやってるねぇ〜

    ニコニコ動画流行ってるねぇ〜

    ニコニコ動画とユーチューブ、どっちが面白い?

    漏れは、ニコニコ動画、、、

    よりはユーチューブ派(^o^;


    2ちゃんねる系はちょっと・・・・・(^-^;)
    ラベル:ニコニコ動画
    posted by しーさーさー at 19:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年10月09日

    ipodが急に欲しくなったw♪

    ipodが欲しくなってきたw 唐突だが・・・

    ipodは今まで興味なかったwなぜなら最近の音楽に疎いからw でもでも、やっぱ欲しーッipod!!

    ipodを自分自身のご褒美にしよう♪営業成績アップしたら・・・(^o^)

    どんな機種が良いのか、調べとこー
    パチもんもあるしぃ〜
    posted by しーさーさー at 15:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    高千穂峡・・・良いです。綺麗です♪

    高千穂峡は息を呑むほど綺麗なところですねw

    高千穂峡はボートを使っても渡ることが出来ますよ。

    高千穂峡のとっても美しい景色に思わず見とれてしまいました。。。
    心を奪われました。超癒し系ですぅv(^o^)

    自然っていいなぁ♪
    ラベル:高千穂峡
    posted by しーさーさー at 15:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年10月05日

    綾瀬はるか大好きw

    綾瀬はるかチャンって良いよねw

    綾瀬はるかチャンて隠れ巨乳なの?たまらんw あの笑顔が最高だねw

    綾瀬はるかチャンの出演ドラマや番組は全部チェックしてるぅw
    ある意味、テレビストーカー(笑)

    これからも、もっともっと、綾瀬はるかチャンを応援しますっ♪

    ラベル:綾瀬はるか
    posted by しーさーさー at 11:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年10月04日

    カレー♪食べたいっ

    カレーが急に食べたくなったw

    そんな時ってあるよね?今がその時、、、

    カレーを近所のココイチに食べに行こうーっと。。。

    カレーって安いはずなのに、カレー専門店は何故か高級だね。

    カレーは身近な国民食なんだから、もっと安くしてーッ

    ライス大盛りくらいサービスしろw といいたい。

    ラベル:カレー
    posted by しーさーさー at 12:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年09月27日

    ゆる体操ってなんだ?

    ゆる体操とは、運動科学総合研究所の高岡英夫が開発したダイナミックリラクゼーションメソッドです。

    ゆる体操は、身体をゆるゆるとゆすることで体をゆるめ、リラックスさせる体操法です。

    ゆる体操のdvdが出たら買おうっ!

    ゆる体操ブートキャンプ♪

    ラベル:ゆる体操
    posted by しーさーさー at 12:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年09月15日

    リスーピアってなんだろう?

    リスーピアってなに?

    よくブログで見かけるけど、

    そんでもって、調べてみたら。

    リスーピアとは、松下電器が、パナソニックセンター東京内にて運営する理科と数学の博物館。RiSuPia、のこと。

    な〜るほど、理数ピアね。

    リスーピアって子供向けの施設ってこと?
    続きを読む
    ラベル:リスーピア
    posted by しーさーさー at 12:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    ×

