2007年11月24日

アニメ検定はアニメファンのオタク度を・・・

アニメ検定って何?それは・・・アニメファンのオタク度を測定する検定なのだッ!例えばこんな問題が、、、

アニメ検定で出題される問題は、「ガンダムのメカデザイナーは誰っ?」とか、「宮崎駿が82年から、アニメ誌『アニメージュ』に連載していた漫画はなにか?」などなどだ。アニメオタクにとっては易しい問題かも知れない!?

アニメ検定はアニメファンのレベルを判定する為の初の試みなのだが、この「アニメ検定」は昨日に都内で実施されたんだ。
日本全国から約1.300人が受検したそうです(^o^; しょこたんは受験したのかな?

これで、最高得点の人にはどんなメリットがあるのか?ただ、知っているだけで何の得がっ??? 疑問が増すばかりだなw






MEGUMI インリン・オブ・ジョイトイ かでなれおん
ラベル:アニメ検定
posted by しーさーさー at 19:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

