2012年05月05日

海軍カレーのレシピ

海上自衛隊の伝統、海軍カレーは格部隊や艦艇ごとに伝統のカレーがあるそうです。

そんな海上自衛隊の最高機密とも言うべき海軍カレーのレシピがネットで公開されてようですね。

海上自衛隊では金曜日にこの各部隊自慢の海軍カレーを食べると決まっているとのこと。
これは長い航海中に、失われがちな曜日の感覚を保つという意味もあるそうです。

そして何より肉や野菜をふんだんに使うカレーは、栄養バランスが良く戦闘糧食としても実用的で最適のメニューのよーです。

災害時の炊き出しでも、カレーや豚汁、おでん等が定番メニューですもんねぇ。

日本帝国海軍が生んだ、最高に美味しい戦闘糧食が海軍カレーなんすねっ(^o^♪

一度、ホンモノの海自の艦艇に乗り込み、この美味しい海軍カレーを味わってみたいものです。



ラベル:海軍カレー
posted by しーさーさー at 17:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

